初回ボイトレ

水曜コアクラスの海野ゆうきです。

先日、墨屋那津子さんにボイストレーニングをしていただきました。

墨屋さんにはコアクラスの授業「地声を探す」「NHKメソッド」を受け、最初の授業の時から墨屋さんがおっしゃっていた「地声」が自分は出せていないな、というのは痛感していました…

そして他の授業でも、自分がこうしたいと思う表現が、発声が伴わないせいでその表現をができない…というのが多々あったのでボイトレを受けることに。

ボイトレのレッスンまずは自分の声の分析から。
足りないところは沢山、良いところも見つけていただき、そこからどうやってプロの声にしていくのか練習方法を教えていただきました。

また、自分がなりたい声も明確になったように思います。

そのためには普段の生活での話し方から変えていく意識が必要で、すぐに変われることではありませんが、少しずつでも前進していけるように!コツコツ声の筋トレ続けていきます!