6月5日コアクラス授業の感想を送ります/春15期田中知子

おはようございます。春15期コアクラスの田中知子です。
6月5日コアの授業を受けた感想を送らせて頂きます!よろしくお願いします。

タイトル「今日から使えるナレーション技術」

マツエクをつけかえ、鏡を見るたびにマツ毛の量に嬉しくなる春15期クラスの田中知子です。

6月5日は堀場先生による「今日から使えるナレーション技術」の授業でした。

ひゃー!すんごく面白かった!!!

今日からどころか今すぐ使える技術を実演を交えて教えて頂きました。
その一つは
「文節の頭は強く、お尻は強く又は印象強く」
教わった通り読みを変えてみると、確かに変化がついて工夫した読みになります。

教わった技術をもとに家に帰って、TVのナレーションを聴いてみると、その法則は多く当てはまっていました。
テレビナレーションの法則の一部を学べて
へぇ〜へぇ〜が止まらなかったです。

また個人個人の読みの指摘も細かくして頂きました。
できていないことだけでなく、この点は良いと思うことを併せてアドバイスくださったので嬉しかったです。
正直これまでの授業では、アドバイスで凹みっぱなしだったので、何ができていてどう聞こえているのかを具体的に教えてくれたのはとても励みになりましたし参考になりました。

私の場合は「もっと派手さがほしい」とのアドバイスを元に、今まで出したことのない新しい声も開拓し鍛えていきたいと思います。

春15期コアクラス 田中知子