ボイスサンプルと今の自分

自宅が角部屋なので、ここ毎日エアコンの試運転を念入りに行っています。

春15期コアクラスの境 耀介です。

5/29のレッスンは墨屋さんの「NHKメソッド」。

原稿を前にした時に、いかに自分に都合の良い読みをしていたかを思い知らされる内容でした…。

また、これまでのレッスンで幾度となく大事と言われた呼吸・ロングブレス…苦手な基礎。。

その大切さも改めて感じ、一要素として勉強してきたものが少しずつ頭の中で結びついています。

アフターバーズでは思い切って作成したサンプルを皆さんに聴いていただきました…!

講師陣、マネージャーの皆さんから頂いた率直な意見は

「自分の現在地がどこなのか」「自分はどこを目指すのか」を考える上で非常にためになることばかり。

なおかつ、不思議とさらに勉強する活力にもなっています…!!

こうして作ったボイスサンプルを使って今度はどう自分を売っていくか(そもそもまだ売れるレベルではないのか…)、

その先はまだ明確に考えられていませんが、これからもたくさん飛び込んで・もがいていきたいと思います。

飛び込んで!飛び込んで!!ジメジメした梅雨をふっ飛ばします!!