舐める飴は苦味薬

おはようございます!
土曜14時半モードクラスの久保多聞(くぼたもん)です。

5月29日のモードクラスはあおい洋一郎先生による「旬の実技2」の授業でした。

前回の原稿は報道でしたが今回はバラエティ!
しかも世界のミステリー事件を扱った番組で、
これまでバーズで課題となった分かりやすい「バラエティ」とは、少し毛並みの違った原稿でした。

前回のブログでは触れませんでしたがあおい先生の授業は少し特殊です。
貰った原稿をまず最初に全員が読んでいきます。
それを録音したものを後から聞き、先生からご指摘を頂くというスタイルです。
個人的にはこのスタイルが好きで、あおいさんからの所感を貰いながら自分の読みを客観的に聞くことが出来きます。

今回、あおいさんからは「テンションや引き付け含め良い感じに読めている」とお褒めの言葉を頂きました!
あのあおい洋一郎さんから褒めていただけるのは素直にとても嬉しいことです。
大事なのはこれをどう受け取って次に活かすかです。
実際、自分の再生を聞いた時「あれ?もっと動かしてたつもりだったけど、思ったより動いていない??」といった印象もありましたし、
あおいさんからも細かい部分をもっと大事にというご指摘も受けました。

改めて総合的に思ったこととしては「もっと出来たな」って事でした。
これが確信なのか思い込みなのかは分かりませんが、取り合えずこう思えることが大事です!!^^;

あおい先生のレッスンは次回までに少し間が空きます。
それまでにもっと成長した姿をお見せしたい!
頑張ります。