ストーリー作りに大事なこととは・・・

長い棒とハチ撃滅スプレーを手に、朝から我が家にできたハチの巣と戦い、

勝利したブランディング船井です。

今回は狩野さんの授業「ストーリー&コミュニケーション」。

「質問力」の重要性を伺い、明らかに今の自分に足りてないな、、、と感じました。

このまま営業に飛び込んでもきっと会話は弾まず、

聞きたいことも聞けず惨敗で帰る自分の姿が容易に想像できます。

そして「相手への関心度が質問力を育む」というワードも非常に心に刺さりました。

普段から意識の矢印を相手に向け、今相手の話したい事がきちんと聞き出せているかな?

と考えながら会話をしてみよう!と思います。

その中で、自分のこともたくさん知ってもらえたらラッキーですよね!

さて、知り合い経由で局や制作会社の方にアポイントの連絡をしているのですが、

まだ日程が決まらず。(今後もウザがられない程度には攻めていきます)

なので、まずはできる事から!!ということで、狩野さんのお話を参考に、

今日は授業前に制作会社の場所確認に行ってみようと思います。

それでは~!!