ストーリー&コミュニケーション

HPやっと完成しました!ブランディング近藤真央です。

今回は狩野さんの授業。
とその前に、前回の畠山さんの授業のあとに即!飛び込み営業に行ってみました =͟͟͞ ( ˙꒳​˙)
やってみなくちゃわかんない。学んだことは即実行。
結果、TV局は事前アポがないと入れない(当たり前)制作会社はロケで担当者不在と散々な結果でした。。
が、度胸がついたのと、今度からどう根回ししておくかを考えるいい機会となりました。

さて、肝心の授業ですが「質問力」そう、私の苦手な分野です。
私は意外と盛り上げベタなタイプ。
熱量が伝わらない、社交辞令な会話に聞こえる、LOVEが届かないんです、LOVEが。
そう考えると、営業で仕事が決まった先輩や仲間が持っているのは情熱だったり、相手への気配りだったり。
仕事のためのコミュニケーションではなく、人と人との繋がりやコミュニケーションを大切にした上で生まれた仕事、という印象です。 私は相手の目に映るようにしていた(相手の興味を引こうしていた)のかもしれません。
相手が何を見ているか(興味を持っているか)に気をつけてコミュニケーション力を高めていこうと思いました。

狩野さん、ありがとうございました!
以上、近藤真央でした🌸おおきに!