報道リベンジ

今回は水曜クラスにお邪魔しました。土曜モード神林拓真です。

今回のレッスンはあおいさんによる「旬の実技」
題材はまさかの報道ストレート。前回目黒さんの報道でボロボロだっただけに原稿を持つ手に力が入ります(持つとこグシャグシャになってた)
毎日研究しているジャンルだけに(自分結構ストレートできてるのでは?ガハハ!)という伸びた鼻を入念にバキバキ折られた状態で迎えた今回。
前回指摘いただいた癖の部分を改善しようと意識しつつも、そこに捉われやや置きに行ってしまったか…?とも思える自己評価、果たしてあおいさんの講評は・・・!(CM前煽り)

「よくなってるよ。掴んできてるね」

ホント膝から崩れ落ちそうになりました。落ち着きが出てきて安心して聞けるようになったとのこと。
個人的に興味深かったのは語尾が伸びがちな癖を改善しようと腹筋というか喉で語尾を切るイメージで出したやや詰まった音、
あおいさんからは「これがいいね、個性になってる」と言っていただけましたが、目黒さんには前回音が素直に前に出ていない、喉が詰まっちゃって聞こえると指摘いただいてた点。
悪癖もまた個性。10人いれば10人からの感想がある。単に悪癖と修正しようとするだけでなく上手く使いこなせるようになるのが自分が選ばれるポイントの一つになるのかなーと。

「本当に頑張るのはここからですよ」というあおいさんの言葉を胸に刻みより一層精進します!ありがとうございました!

応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください