発声と耳

皆さん初めまして!初投稿になります、オレンジパーカーだった水曜コアの黒田浩一です。

振替で土曜の参加でしたが守破離に続き初レッスンでした。
内容は目黒先生の発声。発声のメカニズム等、発声の基礎のレッスンでした…が、発声は勿論なのですが個人的には耳を鍛えようと思いました!笑

目黒先生はとにかく耳がいい!みんなの発声を聞き、一人一人の問題点を的確に指摘されていました。
どういう事だ?と分からない部分もたまにありましたが、こうなってるよ!ってお手本をして頂くと、なるほどガッテン。確かにその通り。

耳が良ければそれだけ狙った声も出せるし、微細な音程の調整もできるようになる。そして今後のコピーにも圧倒的に有利!

どんどんいい声を聴き、いい音を捉えられる耳を鍛えていきたいと思います!