『もう、、、怖くない』かも。

玉葱の皮を1枚1枚剥いていくように、私の中に根付いてしまったSNSの恐怖を剝がしている春15期生、星野愛李です。
実は、私、、SNSをやったことがないアナログ人間なのです。
初日10㈯からいよいよスタート!!の3日前から、私にはある悩みが。。。
《facebook》作らなければいけない事が、ものすごく怖かったんです。
アホかぁ、コツンてしたくなりますよねぇ^^;
SNSに関する世の中のダークなNEWSを見る度に、マイナスのイメージが積み重なり、
自分自身の3度の恐怖体験を思い出し、授業初日前夜には、明日、行くのが怖い、、と思うまでに気持ちが落ちていました。
初のfacebook作成、調べながら2時間以上かかりやっと作成したが、設定をいろいろ変更していたらアカウント停止に!!!!勇気をもって取り組んだのにはじかれた。(また凹む)
2回目は学んだかいあり数十分で作成出来ました。オッ!進歩してる^^

、、、と、そこに、22:00過ぎに親友でもあり尊敬してる女社長さんから半年振りに電話が。
彼女に、自分の思いと悩みを全て打ち明けると『アハハ、リーなら出来るよ!!TVからリーの声が聞こえてくるの想像つくもん。確かにSNSは怖いよねぇ。でも決めたからにはやるしかないんだよ。』と沢山背中を押され、
浦島太郎さんこと浦島愛李さん、いざ出陣!!(←そんな心構え)

結果、ちゃんとクラスに参加して本当に良かったぁ。

「ナレーション守破離」についてPPのスクリーンを見ながらご説明下さいましたが、これがまた義村学長の言葉が素晴らしいのです!!!
短い表現で、すうっと心に響く言葉に変換され私の心に届くんです。

義村学長の言葉、フレーズ、義村語録を作りたくなりました。
《AfterBirds》では、たまたま学長から席をご案内して頂いたお隣にいらっしゃった方が、SNSでご活躍されている片〇さんでした。
facebookについて使用方法やメリットを手取り足取り教えて下さいました。
お〇さん、た〇〇さんからも
『良いことや、前向きな記事を読むと自分もそのような気持ちになれるよ』
と、対面でお話をしていると私の中に根付いた恐怖のモヤモヤが剥がれていくのを感じました。
《AfterBirds》も参加して良かったぁ。お勧めですよ^^
今まで私は、直接人に会う事で活動していたので雲のようなSNSには恐怖と抵抗がありましたが、1歩ずつ前進していこうと思います。
恐怖を消すために
1、調べる
2、見る
を納得するまで行い、玉葱の皮を剥いていきます。
《はじめの1歩》は【いいね】をポチッと押すまで、迷いながら10分以上(←これ本当に)

1度ポチしたら気持ちが楽になり、この記事を書いてみようと思えるまでになりました。

さぁ、今日の第2回目の授業頑張るぞ!!!