守破離を受講して

復活しました!15期春モードクラスの野田美和です!!
一年ぶりのバーズにワクワクが止まりません(^o^)「そうだ!あり方が大事なんだ」と1年着ていなかった1番派手なワンピースを着て乃木坂に向かいました。

今回は義村学長による守破離です。今から1年半前は「出来るナレーターはこういう事を大事にしてるのかー」と口を開けて聞いていましたが、今回は落ち着いて「何故大切なのか」を自分なりに考えながら聞く事ができました。守破離はバーズの土台。建物の基礎のようなもの。基礎部分がないと建物が崩れてしまうように、読みの技術だけ積み上げても上手くいかない時はこの土台がぐらついているのかもしれません。(ちなみに前回は土台から上もガタガタだった事にその後の授業で気がつかされました!)毎期、最初に行うこの授業は耐震チェックのようだと思いました。何回でも聞き直したいです_:(´ཀ`」 ∠)

後、学長も畠山マネージャーも「コピー」について数えた限りでは5回以上言及していました!大事な事だから2回…どころじゃありません。私はコピーを頑張ります。

久々のアフターバーズも楽しかったです。クラスメイトとも再会できました。とても幸せ(^^)今後の身の振り方について考える時間を長く取りすぎた事について更に悩んでいたんですが、私に1番足りないのは勇気なんだなって思います。選ぶ勇気、捨てる勇気が欲しいです。相変わらずフィーリングで生きていてすみません(°▽°) またバーズブログも書きたいと思います。皆様どうぞよろしくお願い致します!