ボイスサンプルメッタ斬り

ボイスダイヤモンドトップバッターの記事を読んで、まさに今ブランディングで学んでいるカードや色を持ってる強みのトップクラスの例だと思いました。誠に勝手ながら「あ!ご注文はアレですね!」と思ってしまったこじらせ松田です。

次回のカンブリ……じゃない!今回のブランディングクラスは畠山さんによる「サンプルメッタ斬り」!!メッタ斬りとか、超こわい。しかし向き合わねば。

…ふるえて迎えた授業。

マネージャーはサンプルをどのような視点で評価するのか?様々な要素がある中、今回は技術力、声質、コンセプト、突破力に着目。そして、それぞれの項目は17か条に通じる。
プレイヤーは技術にこだわりがちだが…技術もちろん大事だけど、まずは引っかかり!いかに自分をタグ付けさせるか!「○○の人」で印象に残らないとリングにも上がれんのです!その為には大振り!振り切る!やり切る!やりすぎ位が丁度いい!!

今回の授業では各生徒のサンプルに対し声質、コンセプト、突破力、技術力、総評の各項目に評価とコメントをつけて下さり、強みや伸びしろのありそうな部分、課題点、競合は誰なのか等などを表にしてまとめて下さってました。メッタ斬りどころか至れり尽くせりなんよ!今後の課題が明確になりました!ありがとうございます!

今回我々も20名近くのサンプルを聴かせて頂いて、確かによほど目立った何かが無いと記憶に残らないのは感じました。しびれる程美声とか、めっちゃ遊んでるとか、コンセプトがヤバいとか…。ここを乗り越えてからの技術力という事ですね。ただまあ私の場合はもう少し技術力の底上げを頑張ったほうがいいのかもしれない…。

今期の授業もあと3回!しっかり学んでいきます!!