声のマジシャンになりたい!

モードの都筑愛子です。
少し前のお話ですが、今回は狭川先生のVOの授業について振り返ります!

一言でいうと、狭川先生は声のマジシャンでした!
「例えばこんな感じ…」と授業中に出てくる狭川先生の声はコロコロ変わって同じ人が喋っているように感じませんでした。

これくらい自由に切り替えられたらさぞ気持ちいいだろうなあ…と思ってしまいます。
話を聞いていくと、狭川先生もたくさん研究されて今に至るとのこと。
私はVOで何が分からないかも分からない状態でレッスンに臨んだのでナレーションだけではなく、VOも勉強した状態で受かればよかったなあと反省です。

いろんなVOを聴いて、メロディをコピーすることから始めるのも有効とのことなので、早速始めています。
何事も始めるには型が必要なんですね…!( ´∀`)
現場に出た時、VOも出来ますよ〜と自信を持って言えたら、きっと次の現場にも繋がると思うので、引き出しを増やしていくのみです。

声のマジシャン狭川先生、ありがとうございました!