余裕のない自分から脱出せよ!!

運動不足解消に、地味に自宅前で縄跳びをはじめた水曜モードの船井です。

驚くほど何度も足が縄に引っ掛かり、なんだか悲しくなりましたw

さて!今回の授業は目黒先生の「現代報道の読み」でした。

自分の目標としては、前回あおい先生からご指導いただいたことを踏まえ

〝安定感″〝滑らかさ″〝単語の持つ音″を意識して臨んだものの、、、

フラットさに注力しすぎ、リズムのない単調な読みになってしまいました。

さらに、1つ1つ確認しながら読んでる感がダダ漏れだったようで、

読みにくい漢字や言い回しを詰まらず読めると、「ヨシッ!言えた!」と

こっそり心の中でガッツポーズをとっているそんな私の様子まで、先生にズバリあてられてしまいました!!

(目黒先生はエスパーかな?と思ってしまいました)

どんなに硬い文章でも読みづらさを感じさせない滑らかさを習得すべく、もっと色々な文章を読みまくり、いっぱいいっぱいな自分から抜け出さなくては!!と思う授業でした。