決意を新たに!!モード 船井葉月です

14期春モードの船井葉月です。

13期秋からコアでお世話になっているのですが、前期は一度もブログを書けず、、、。

ただただ講師の方々に与えていただく課題や教えに、必死にしがみついて行くだけの半年間でした。

しかし!この度半年ぶりに「守破離」を視聴し、今期こそは授業を受けての振り返りや、

学んだこと!気づいたこと!反省点などを少しでも発信していこう!と改めて思いました。

コアの授業での反省点は、原稿を読むことに必死すぎて、文章の意味を深く掴むことができなかったこと。

(ゆえに、どこを立てて読むべきなのか?など、きちんと理解できておらず、構成力不足でもあったと反省)

また、覚えたてのテクニックをゴテゴテに入れ、無我夢中すぎて一体誰にどう伝えたいのかが分からないこと

(対象物をきめて読む練習が必要だとアドバイスをいただきました)などなどです。

他にも発声等の基礎力にプラスして、私には課題が山盛りいっぱいです。

「守破離」を通し、バーズで学ばせてもらうからには“売れるナレーターになりたい!!”

その思いを今一度再認識したので、今期はこれらの反省点を克服できるように

もっともっと表現力・技術力・理解力のスキルを上げ、「私TVナレーターです~!」と名乗れる日を目指し、

引き続き楽しみながら努力し続けようと思います!!

そして最後に、先週の振り返りを滑り込みで少しだけ。

初めて!あの!!あおい先生に自分の読みを聞いていただくことができ、とてもテンションが上がってしまいました!

Zoomでの授業に少し不安もありましたが、先生からは読みに滑らかさが欠けており安定感がないこと、

単語の持つ音の高低をしっかり意識して発音することなど、自分でもやはり、、、と思う的確なアドバイスと、

新しい弱みを指摘いただけて、満足すぎる授業でした。

できれば直接・・・との思いはありますが、このような状況下でも学びの時間を提供して下さるバーズの皆様に感謝しつつ、

本日の授業も張り切って臨みたいと思います。

今期もどうぞよろしくお願いします。 

モード 船井葉月