バーズ生活1年を終えて

こんにちわ。土曜モード椋本です。今期モード最後の授業はあおい先生の旬の実技4でした。
ストレートナレーションの実習でした。
1年間のバーズ生活、毎回地を這うような日々(!)を過ごしてきましたが、最後のレッスンでは史上最大のやらかしをしてしまい、これがいまの実力、現実であると改めて自覚して最後のレッスンを終えました。

・・・暗いですか?そんなことはありません。
やらかしのおかげで、あおい先生に即効性のある処方箋を出していただきました。
読みが走っている原因、それは単純に読みが速いだけではない理由がある。
私の場合は、語尾が浮わついている、一つ一つの単語のアクセントがちゃんとしてない、ということでした。

バラエティもできない、ストレートもできない、つまり何にもできない。
できないなりの努力はできたのか?練習もあり方ももっとできることがあったんじゃないか?
後悔先に立たず、今期は終わってしまいました。

あぁ・・・暗いですね。。いえ、そんなことはありません。
バーズでは、今まで出会うことのなかった講師やマネージャーの皆さん、そしてクラスメートからキラキラギラギラした世界を教えてもらい、刺激的な1年間を過ごすことができました。おかげで、次第にレッスンの度に丑三つ時に忍び足で帰宅するようになりました。何も言わないでいてくれた家族に感謝です。

私は長期戦でいきます。
時間はかかってもやってみたいナレーションがあります。
次お会いするときにはパワーアップした自分が見せられるようがんばります。
ありがとうございました!