個性との対峙

明けましておめでとうございます!諸事情により今回が今年初のレッスンでした、水曜モードの濱岡美紗子です。今期のレッスンもあと約2ヶ月。短い間ですがよろしくお願いしますね(*¨*)♡ ◆◇◆
今回は宗形さんによる「スポーツの表現」でした。
S-PARKでお馴染みの宗形さん。原稿もS-PARKで読まれたもので、コーナーのアバンのものを使わせて頂きました。原稿の雰囲気から『勢い』や『熱さ』が大事かなと思いプレーしてみましたが、読んでいる途中で「ん?何か自分こっち(張る感じ)は合ってないかも」とふいによぎり、前半と後半で読みの温度差を出すこととなってしまいました…。反省。でもプレーの途中での自覚ありの急ブレーキは自分の中でも初めて…かもしれないので、今はまだうまく言葉に出来ないのですが、落ち込むだけの反省ではなかったんじゃないかと思っています。 ◆◇◆
とはいえ、そんな考えは自分だけのこと。宗形さんからは色々とアドバイスを頂きました。特にグサッときたのは「聞いててどんな人なのかわからない」という言葉。こういう”個性”というものが、自分のことながらわからない…。コア→モードときて少しずつ的を絞れていると思うのですが…どうしたら自分らしい読みが出来るのか、何が自分らしいというのか…。まだまだ迷走しそうな予感。今期が終わるまでに固められるようになりたい…!
でもやはり個性というものは大事で、それはスポーツにものに限ったことではない。根っこの大事な部分を突きつけてもらえたレッスンだったなと思います。宗形さん、ありがとうございました! ◆◇◆
年末年始の休み期間で緩んでしまったネジを締め直して残り2ヶ月走り抜けたいと思います!そろそろボイスサンプルも作ります!では、今年もよろしくお願い致します!濱岡美紗子でした!*˙︶˙*)ノ✧*。