華と品

いきなりですが、自分のキャッチコピーを考えるのがとても苦手な13期秋コアクラスの野田美和です。

昔、バーズのHPでバーズは自分のキャッチコピーを大事にしているという話を見てカウンセリングで自分の強みを見てもらう人のところで話を聞くついでに何かいいキャッチコピーはないかと相談してみた事があるのですが
「桃鉄人生」とか言われました。確かにすごろくタイプの人生は送ってないのでぴったりなんですけど「桃鉄人生」はキャッチコピーとしてどうなんでしょうか?その後、色々考えた末に「美和」という名前にちなんで「ビューティ★ハーモニー」と暫定的に決めました。「令和」のパクりです(゚ω゚)アフターバーズにてご意見お待ちしております。

さて、

11/27 よしいよしこ先生の「坦々と報道」受講致しました!
よしい先生は鈴の音のような可愛いお声通りのキュートで上品な素敵な先生でした。
お洋服もアクセサリーもとっても華やか!!これが華と品(゚ω゚)17カ条ですね。

前半はよしい先生推薦の本から間違いやすい用語、誤字や誤用に関するお話で、私が普段行っている仕事と関わりがある話だっただけに「ナレーターが最後のチェック機能」という言葉が凄く重く感じられました。先生方の日頃の努力が私の仕事量に密接に関わっていたようで大感謝です🙇‍♂️

後半は実技で、原稿を読んでいきました。「坦々と」という言葉から、今回の授業は張らない報道読みのレッスンかと思っていたのですが…これからはエアーリーディングスキルと共にに相手の解釈を読む力も磨きたいです😩今回も課題がたくさん見つかりました。よしい先生の授業は今回と合わせて三回あるそうなので、成長した表現を見ていただけるように精進したいと思います。

よしい先生ありがとうございました!!

(今回の投稿、最後まで書いたものが一度フリーズしてしまい半泣きで書き直してます😫)