坦々と報道番組

皆さん、ご機嫌いかがですか?秋13期コア福田ちひろです。昨日はよしい先生による、「坦々と報道番組」のレッスンを受講致しました。報道番組とは?という基本的なところから、やってしまいがちな間違い、報道あるある、また知っておくと便利な豆知識など、こんなに教えて下さっていいんですか?!というところまで惜しみなくご教示くださいました。本当に勉強になります…!実技に関しては、読みの幅を広げなくては!という私の個人的な課題にぴったり合ったアドバイスを頂き、次はこのコピーをやってみよう、という新しい目標ができました。課題もありますし、この大変だけど楽しい!大変だけど!というバーズ独特の感じがとても懐かしいです。頑張るぞ〜!余談ですが、クラスメイトの皆さん、憧れのよしい先生の前でプレイする時の緊張感といったらたまりませんでした。手がプルプルプル…。緊張感との付き合い方も学ばなくては。そしてよしい先生はいつお会いしてもキラキラされており、ナレーターとしての在り方、女性としての在り方についてハッとさせられます。わたしも素敵なナレーターでいたいなあ。日々修行ですね。よしい先生、ありがとうございました!