準備不足では高い山には登れない

赤ちゃんのおしゃぶりのように常に田子先生オススメの美声アイテムをくわえている秋13期コアクラスの野田美和です。最近は暇さえあればそれを使ってヴェ〜ヴェ〜叫んでいるのでルームメイトが狂人を見るような目で私を見てきます。ストレス発散や喜びの雄叫びをあげる時にも最適です。 そろそろ田子先生のような美声になったかナ?🤔

さて、11/6 堀場先生の「バラエティの基本」を受講致しました!
先日までの授業は基礎についての講座でしたが、ついに実践的な授業に突入してきました。これまで5回のレッスンで今までやってきた!と思い込んでいたものが砂上の楼閣のように崩れて果て、今の私に出来ることは先生に向かって力いっぱい凸する事だけです。とりあえず「よろしくお願いしまーす!」という気持ちを込めて、仕事じゃ使わないような「ダミ声」「私の考えたセクシー」をぶつけて見ましたが玉砕。恥ずかしくてクラスメートの顔が見れない私に、「薄い」「浅い」「クレイジーさが足りない」と優しい素敵ボイスで指摘して下さる堀場先生は、今までどれだけバラエティの研究をされたのかと思うほどそれはもう沢山の引き出しをお持ちでした。これが一流プロ!!
他にも今日から使えるバラエティ表現や、表現を変える=声音を変えるだと思っていた浅い私に、間や緩急を変えなければ、声を変えた同じ表現である事を実際に表現して教えて下さいました。 プロすげえええええええええええ(゚ω゚)ってなりました。

実は前日、はじめて呼んでいただいた現場でちょっとした仕事をさせてもらえたのですが、いくらでも遊べそうな素材を前に尻込みしてしまい、無難な表現をしてしまった事をとても後悔していました。その時は自分にもっと勇気があればよかったのに…と思っていたのですが、私には勇気以外にも研究や準備も不足していたみたいです。 「次は」がくるとは限らない仕事であると痛感しています。一期一会のスタジオで後悔のない提案ができるように、構成力、表現力を研究しなければなりません!! がんばろ٩( ‘ω’ )و

堀場先生ありがとうございました!!
いつかクレイジーを極めて先生にボイスサンプルを作ってもらいたいです(゚ω゚)