守り尽くして、破るとも、離るるとても本ぞ忘るな

秋13期水曜コアクラスの野田美和です。

いつも読んでいたバーズブログに書き込める日が来るなんて…感無量です。

そうです。私、入所もしていない頃から、こちらのブログをよく拝見しておりました。

どういう先生がいらっしゃって、先輩方がどんな指導を受けてこられたのかが垣間見れるこのブログは「受講してみたいー」「でも実力不足でついていけないかもー」とグダグダしていた私にとって憧れであり、言い方が悪いのですが情報収集の場でもありました✌︎(‘ω’)✌︎

スクールバーズのHP情報量は本当に凄いです。HPを熟読して実践したらそれだけでもナレーターになれそうです。(スクールバーズは私からあと10万は請求してもいいと思う。)

これからは、私もバーズで学んだ事を書いていきたいと思います!

さて。

水曜クラス合同 第一回【ナレーション守破離】を受講致しました。

義村社長、畠山マネージャーによる講義は、自立したナレーターになる為のエッセンスが凝縮されていました。今までは声の技術ばかりを追い求めて(それも未熟なんですけど…)頂上が見えないたかーい山を闇雲に登ってきましたが、技術だけでは山には登れないのですね。時には便利な道具(フェイスブックの発信も頑張ります。)も使って上へ上へ目指していきたい。そういう心構えができた講義でした。後、CMについての話に心当たりがありすぎてギャッとなりました。そういう知識も身につけて周りに迷惑をかけない自立したナレーターになりたいです_(:3」z)_

その後のアフターバーズで義村社長から「まずはトッププレーヤーの「型」を学ぶ事が大事だ」という話を改めて聞いて第一回目の講義のタイトルの「守破離」という意味を腹に落とし込みました。アフターバーズはその日の振り返りの場でもあるんですね!

売れる為の17カ条は、私の電話帳のような手帳に書き写して毎日読み返す予定です。

先生、先輩、クラスメイトの皆さん。これからどうぞよろしくお願します。