絶対的安定感と余裕

土曜モード小町まりです。

モードクラス、今回の講師は田子先生。

きっちりした題材だったのできっちり読もうと挑戦してみたところ、思ったように遊びをうまく取り入れることができず言葉が流れてしまいました。悔しい。

失敗したからこそ今回のレッスンでの学びは大きかったです。

どのような原稿でも大事なことは、自分を暴露すること。

遊べるところを見つけること。

原稿を理解し、演出プランを組み立てること。

それを踏まえた上で間違えずに読み、さらに自分なりの表現をすること。

今回イマイチだったのは、らしさが出せなかったのが原因かなと思います。

どのような状況・状態でもナレーションの出来にムラのない、絶対的な安定感を持てるようにならなければ。

日頃の練習で、田子先生が仰っている動体言語力を鍛えるため、今後も着実に数をこなして自分のものにできるよう努めます。

田子先生たくさんの教えをありがとうございました!

小町まり