藤本先生 VOと卒業試験?!

こんにちわ。ご無沙汰しております土曜コア椋本です。先週は藤本先生の情報番組とVOのレッスンでした。振替で水曜に出席しました。

VOは初めての経験でしたが、そこまで深い演技力が求められるわけでもなく、けれど吹き替えをするとなると自然に(常々つらつら読みと指摘されている私でも)演技スイッチが入り、なんか練習すればできるようになる気が、しました。あの、、、気が、しただけです。
その後、情報番組の実技では、先生が「今まで習ったことを総動員して。卒業試験みたいな感じ?」とおっしゃって、急にクラスの緊張感がぐっとあがりました。
同じ映像でも人によってプレイが違って、これもあってあれもいい、正解は一つじゃない、自分の個性を信じよう、そんなメッセージをひたすらバースで教わってきました。
まさに今日のレッスンも人によってプレイが違って、私自身はまだそんなレベル感には到底及ばずナレーターの生理を体得しなければいけないフェーズですが、今後修行していく中で、このバーズの教えは私の支えになっていくと思います。

これまで家庭の事情でアフターにはほとん参加できていませんが今日は平日。
これから帰宅しても、夫と娘は床の中。
今日はとことん!と決めていたわけでなかったのですが、事務所で朝を迎えてしまいました。
ミッドナイトバーズって言うんですか?いつもボイサンとか聞いていらっしゃると聞いていたのですが、この日は日米関係、政治について朝まで生討論でした。
そんな話題でしたが、ここでも学長と畠山さんの懐の深さを感じました。
こんな方々と環境でナレーションを学ぶことができて私はラッキーです。

残りのレッスンもあますところなく吸収します。
ありがとうございました。