現代報道:特集

土曜モード小町まりです。

今回は目黒先生の「現代報道」、報道番組の中の特集についてのレッスンでした。

原稿を読むチャンスが2回あり、ブースに入って映像と合わせて読むのですが、1回目は自分の思った通りに、2回目は目黒先生からのアドバイスを受けて読みました。番組の時間帯や色を考え、音楽、テロップ、映像の変化、タッチに振る表現など、情報量の多い題材で瞬発力が試されました。

自分にいま何が出来るのか、出来ないのかをしっかり認識し、自分のプレイを客観視出来るように今回のレッスンで学んだことを日々の練習に取り入れていきます。

一発で自分のやりたい表現・要求される表現を出せるようにならなければ。

最近の私は、色んな先生方からのご指導により気づきを得て、意識が変わったことで内に入りがちだった声が前に出るようになりました。自分の中ではとても大きな前進です。

3回あった目黒先生のレッスンは今回で終了でした。

今期も気付けば残り2ヶ月です。

時間は有限。

今バーズで教わることができるこの環境を大事にして進んで行きたいです。

小町まり