自分なりの良い響きの探求

土曜モードブランディングの小町まりです。

今回のレッスンは目黒先生による「響のある声と読み」。

呼吸から細かくご指導いただいたのと、前日にちょうど目黒先生のボイトレを受けていたこともあり、とても分かりやすい内容でいっぱい吸収できました。

長年の発声の癖もあり、今回得た感覚を習得するには時間を要すると思いますが、良いと言っていただいた響きをナレーションに活かせるように調整しながら磨いて行きたいと思います。

今回のボイトレとモードのレッスンを通して、普段の基礎的な練習がいかに効率悪く形式的になっているかを感じました。

私は一人でやっているとどうしても楽な方(自分だけが気持ちいい方)に行ってしまいがちなので、同じような方は定期的にメンテナンスとしてボイトレを受けることをお勧めします。

小町まり