ウェルカム トゥ カラダワールド

はじめましての方も、そうでない方も!よろしくお願いいたします☆
第12期秋水曜コアクラスの
「ふる」と「のり」が出てくる「ふりかけのり」
「ふる」や「のり」こ(古谷紀子)と申します!!!

昨日の畠山里美先生のレッスン、そしてアフターバーズからのぉ〜
ミッドナイトバーズを経て、ハイテンションのままブログに乗り込みます!!

今回のロジカル発声…密かにめちゃめちゃ楽しみにしておりました。
なぜならっ!!!
レッスン中に畠山さんもおっしゃっていましたが
「使う場所を知って、きちんと使えるようになること」
これって、めちゃめちゃ大切なことだと思うのです!!!

声の出る仕組みで声帯が重要なのは言うまでもないですが、
声帯だけがぽっこり身体の中の宇宙空間に存在している訳もなく、
当然周りの色々なものと繋がっているのです!

声帯の周りの筋肉さんたちが、親衛隊張りにがっちり声帯をガードして
しまったら、声帯だって身動きできません!
声帯さんがストレスなく活動できるように、グッドなサポートが必要なのです!

そして!!!
そのサポートは、一部の親衛隊だけで行うのではないのです!
会場にひしめくファン全員(全身)が、それぞれの役割をきっちり果たしてこそ、
声帯さんも気持ちよく大活躍できるのです!!
(いやもう、それは本当に「声ってこんなに気持ちよく出るんだ…」と
目から鱗ならぬ、喉からベールが落ちるかのごとく感動しますよ!
これ、ホント!体験談ですよ!!それを維持できるように鍛えたり、
メンテナンス出来るように身体を知るためのレッスンなのです。)

ということなどを、とてもわかりやすく「ロジカル」に畠山先生は
教えてくださいます。
詳しいことは、畠山さんのレッスンを受けましょう!!!
(畠山さんとマンツーマンの濃厚なボイトレコースもあるよ!)

ふふふ…レッスンの内容をかみ砕いて書いちゃうと思ったら大間違いですよ!!
「感じてつかみ取れ!!そして栄光をつかむんだ!!!」なのです。

それとですね…リアクション大切!!!
レッスン中、講師とのコミュニケーションの多くはリアクションでしか示せません!
どんなに感銘を受けていても、心の中でひっそり
「うぉー!!これ、すごいこと聞いた!ハートに刻み付けるぜ!!!」
とか思っていても、ちゃんと表に出さないと
「あらあら、反応薄いわ…。いまいちだったのかしら…」
なんて思われてしまうかもしれません。

うふふふふ…
レッスン中、借りてきたとなりのトトロ…のようにのびのびと出来ない
私にとっては、ちょっと高いハードルなのですが…
そこはアレです。
「あなたは一人じゃないのよ。ほら、周りを見てごらんなさい。
素敵なクラスメートがいるじゃない」
ということで、まずはクラスメートの反応に乗っかっていきましょう。
さぁ!リアクションの出来るツワモノよ!
今こそ存分にリアクションお願いします。乗っからせてください。m(_ _)m
(相手が講師に限ったお話ではありませんが…まずはここから!)

さぁ、まとまりのない話はつきませんが、そろそろまとめましょう。

「鍛えましょう!!!」

その一言です。
何を鍛えるかって?それは、バーズのレッスンを受ければ自ずと見えてきます。
こんな環境を作ってくださった学長、講師のみなさま、そして…
先輩ならびに、共に学び刺激をくれる皆様、本当にありがとう!!!