在り方 魅せ方

みなさまこんばんは。

そしてはじめまして。

秋12期水曜コアクラスの藤野泰子です。

本日はコアクラス2回目、田子千尋先生の授業。

田子さんのパワフルさに圧倒されながらもぎゅぎゅっと情報が凝縮された、

楽しくあっという間の2時間でした。

プロとしての在り方、考え方。

そして洋服、髪形、持ち物、名刺。

その細部に至るまで、いかに気を配っているか。

自分をどう見せたいのか何を発信したいのか。

私はまだまだ考えが足りずおぼろげな所が多いなと気づかされました。

原稿への向き合い方、ミキサーさんスタッフさんとのコミュニケーションなど

沢山身になるお話をして頂いた中で、タイムコードに対する捉え方が全然違っていたことが衝撃でした。

原稿にあるタイムで喋り始めることばかりに気を取られていて、

その時の映像がどうなっているのかを、本当にざっくりとしか見ていませんでした…。

今日から直していきます!

そしてSNSの活用方法のお話も。

こうしてこのブログを書いていても、どの言葉を選ぶのか。何を発信するのか。

大事ですね。回数を重ねて慣れて行ければ…!

そんなSNS。

スクールバーズのインスタにも本日の楽しい授業が伝わる動画があがっています。

https://instagram.com/school_birds?utm_source=ig_profile_share&igshid=1pc43zn396r8u

小津さん動画アップありがとうございます♪

コア全20回中2回が終了。

あと18回。

どこまで成長できるか楽しみです!(*^ ^*)