型と型破り

おはようございます!水曜ネクスト 土屋恵美です。

大江戸よし々先生の「バラエティの緩急高低強弱」3回のレッスンを終えて、

広告でよく見る「1回の施術でウエストマイナス10cm!」並みの効果を感じました。
※個人の感想です。

以前スタジオバーズで、「テレビの枠を外れていいから思いっきりプレーしてみて」とのディレクションに、
(そんなもの聞いたことがないからわからない…)
と、とりあえず大声を出していた私でしたが、

「オンエアではここまでやっていないけど…」と大江戸先生が見せてくださった《常軌を逸した音》のプレーは、1つの答えのように感じました。

ここまでやってナレーターからの《提案》になる、のだと。

それから不思議と耳がよくなった感があり、常軌を逸することがマイブームになった私に大江戸先生は、

「バラエティの型通りにやってごらん」

そこには王道の面白さがありました。

変わり者の集団のなかに普通な人がいれば個性になるように、いわゆる普通が魅力になると感じた瞬間でした。

型の大切さ
常軌を逸した音を出す勇気
そしてそのバランス

レッスンで満足するのではなく、自由自在に操れるようになるまで昇華させたいと強く感じたレッスンでした。