奇襲ばかけるったい!

好いとぉと?
好いとぉと♡
アドバンスの古賀安沙美です。

先週はプロデューサー視点、今週はマネージャー視点のレッスンでした。

共通して感じたのは、“いかに引っかかりを持たせるか”、とです。
器用なオールラウンダーなタイプではなか限り、奇襲ばかけな印象に残らんことを思い知ったとです。

特に今週のマネージャー視点のレッスンの時に気づいたのは、自分は固定概念に囚われすぎとぉということです。
クラスメイトが、その方の色ば出した特徴的なアプローチをしとる姿ば見て、なるほど!と思いましたばい。
原稿に囚われんでその人ならではの言い回しや、その人の武器ばちゃんと出すこと!
そうせな印象に残らんっちゃん。
(自分は、ふわっとした読みが持ち味かもしれんと思ってそれを意識して読んだっちゃけど…その程度じゃ引っかかりもなくふわっと消えてしまっとぉだけやった。持ち味は博多弁やった。
消えたくなかー!)

さらにさらに。マイク前の読みではないけん音量や響きが誤魔化せん場。
読みの不安定さも如実に出て、なおさら特徴的な読みをせんといかん!ち思い知りましたばい。
(マイク頼りになっとった甘え、自分のツメの甘さば痛感。)

レッスン後に戒めとして自分の名前が書かれんかった投票結果のホワイトボードば写真に収めましたばい。
この失敗と不甲斐なさと悔しさをバネにするっちゃん!

キャッチコピー、博多弁、華やかな服装で奇襲ばかけるばい!

好いとぉと?
博多出身
古賀安沙美でした♡
(現在あざと可愛さを研究中。得意分野にしたかっちゃん。)