ナレーションって何?

こんにちは!土曜日ベーシックの表(オモテ)雅子です!

今日は、ビジネスコースでボイスサンプルを収録していただきました。

そこで、私が大いなる勘違いをしたまま、サンプル収録に臨んでしまいました!がーん。

頭の中で構成をバッチリ作っていったつもりでした、その中で効果的な読みが出来ているつもりでした。

だがしかし!

その方向は間違った方向へと行っていたようです。

もうね、今の私にコピー以外の何かがあるのかっちゅう話ですよ。
自分のオリジナリティで勝負しようとは、なんとも浅はか。
だって、んなもんないもん。

ぐ、悔じいっ!!!

でも、自分の中で「アリ」かな?って思ってたものが「ナシ」だったことがハッキリわかって良かったです^ ^

山上先生からは、「嘘をついてはいけない」とのお言葉をいただきました。
ナレーターは自分の言葉で喋るんだ、と。

また、今回の収録に向けて、スクールバーズの「守・破・離」を聴き直しましたが、今だから最初よりは理解できることもあり、とてもいい勉強になりました。

これをバネにがむばります。

それでは!!