ご挨拶投稿

こんにちは。
この秋からベーシッククラスに仲間入りさせていただいた、SNS大好き人間の本多真弓です。
アナウンサーをしています。

私が初めてFacebookに登録したのは5年前。わりと仲良しだと思っていた大学の友人の結婚パーティーに呼ばれず卑屈になっていた時、「二次会の案内はFacebook使って友達全員を招待したよ」という話を後から聞いたことがきっかけでした。 当時日本よりもSNSが進んでいたアメリカからの帰国子女にとっては、ごく自然な方法だったそうです。
そんな訳でもFacebookへの登録はおすすめです笑。

最近は、SNSを使ってお仕事もさせてもらっていて、日々インスタのフォロワーを増やすためストイックに努力をしています。フォロワー数やいいねの数によってギャラが変わるのです。(たとえば、物撮りのために一眼で時間をかけて撮影したり、背景は大理石がいちばん購買意識が高まると聞けば100均で大理石シートを買う、など笑) すみません。話がそれてしまいました。

初回の講義から目から鱗の面白いお話を沢山聞かせていただきありがとうございました。私がいちばん勉強になったのは、ナレーターの歴史に少し触れることができたことです。 どの世界でも歴史については共通の話題で会話のきっかけになったり、背景を知ることで深い理解につながったりすると思います。もっと研究して詳しくなりたいと思いました。 今後、仕事の関係でよく振替させていただくと思いますが、皆様是非よろしくお願いいたします。