楽しむ

おはようございます。
みなさんご機嫌いかがですか?
水曜ネクスト福田ちひろです!
いよいよGWですね!
バーズはお休みですが、
(すこし遅くなりましたが)
山上先生のコピー論の
レッスンをふりかえります!
今回のレッスンに向け、
宿題として頂いていた
原稿の練習をしている間、
ベーシックの時の
コピー論のレッスンの記憶が
ずっと頭の中にありました。
山上先生に
「何かが大きく違うとかではない。
けど、魂というものが全く感じられない。」
と言われたこと。
今も覚えています。
がびーん…とショックを受け…。
魂が感じられないとはどういうこと~?!
と、ヨロヨロと
帰路についた思い出です。
今度こそ!と意気込んで参加した
今回のレッスン。
いよいよわたしのターン!
とにかく、
魂がんばれ…!!
という気持ちで発表に臨みました。
すると…
思いがけず、山上先生から、
いい!
という言葉を頂き、
…!!!と、震えました。
魂が感じられないから一転。
自分の中で何かしらの変化があったということは
純粋に嬉しかったです。
ただ、
一体何が変わったんだろう?
魂が感じられないというのは、
どういうことだったんだろう。
…ということを、
ちゃんとその時
聞いておけば良かった…
と、後から思ったのです。
それがまた成長のポイントや、
新しい課題になったかも
しれないのに。
今回の反省ですが、
とにかく疑問に思ったことは
その日のうちに聞いてみる!!
ということ!
本当に当たり前のことで
お恥ずかしい限りですが、
出来ていませんでした!
恐らく今、
『魂が感じられない事件』
の真相を山上先生に伺っても、
そんな前のことは覚えてないよ!
…と言われてしまいそうです。
レッスン中はもちろんのこと、
アフターバーズで先生方に
直接疑問をぶつけられる環境があるのは
とてもありがたいことです。
限られた時間を
大切に使わなくては、と
改めて思いました。
あと今回、素敵だと思ったのは
山上先生が様々なことに
楽しみながら取り組まれている姿勢でした。
(アフターバーズで、
山上先生のお話を
伺っていて感じたことです)
レッスンにおいても、
仕事においても、
人生においても、
『楽しめる』ということは
最強だなあと感じました。
わたし自身も、
たとえば今後課題に直面した時など、
落ち込んでしまうのではなく
乗り越える過程の楽しさを
感じられる人間でありたいです。
山上先生、多くの気づきを
ありがとうございました!