引っかかり

土曜ベーシックの西山果鈴です!
3日土曜日は、里美先生のレッスンでした!
テーマは、「場をつかむ」
作品に寄り添った表現をして、周りの人を別世界へ連れて行く。
前もって渡されていた
人それぞれ違う原稿を読みました。
テンポ感やいきおいはよかったし、前に比べてよかったと言ってもらえました!
しかし、まだ読み癖があるとのこと。
そこになにか表情があれば気にならないとは思うけど、まだそれがないのでただの癖になってしまってるそうです。
癖…なかなか治りません…。
2周目は、自分の原稿を再挑戦してもいいし、
他の人の原稿を選んでもOKでした。
私は去年の同じレッスンで読んだ原稿に挑戦!
でも、去年同様上手く行きませんでした。
難しい…!
里美先生曰く、引っかかりがないとのこと。
「引っかかりがない」は藤本先生にも指摘されたことがあります。
引っかかる読みを得るためには、コピー。
まだ自分で決めた原稿以外で出せてないので、
どの原稿でもコピーしている人の特徴がでるまでつきつめていきたいと思います!
去年のリベンジとまではいきませんでしたが、収穫もたくさんありました。
里美先生ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です