メンタル論

IMG_6643.jpg

水Aよしのです。
先週のアドバンスレッスンは、メンタル論でした。
「幸福になるために」 過去ではなく「未来」のことを考え、「現在を選択」していくこと。これが本当に大切だとわかりました。
その中でも、、、「やればできるという可能性を残したくて努力しないのは、実際に努力してできないという現実に直面することを恐
れるからだ。」というフレーズは、ウっと胃が痛くなりそうでした。
自分の人生に嘘をついていくのなんて、嫌ですよね?
そしてこの言葉。
” 目の前にあるのは 壁じゃなくて階段だよ。 by大窓王 ”
好きな言葉になりました。
だって、常に壁だと思っていたので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です