山上先生のバラエティレッスン

春6期金曜ベーシックのそらです。金曜日、山上先生のバラエティレッスンでした。
私は前期ネクストに通い、山上先生のレッスンで×しかもらえず、山上先生のレッスンを沢山受けたくて今期ベーシックに通っています。
大切なことは書いてある文字を読むことではなく、その内容(魂)を伝えること、全力で。自分の力以上の全力で!じゃないと伝わらないから!!!
自分のマックスを更に超えるために体を使ってみること、踊ってみること、モノマネをやってみること、怒ってみること、山上先生は様々な方法で「自分のマックスを超えること」を教えて下さいました。
アフターバーズで同じクラスの人に「そらさんって、もう羞恥心とかってないの?」と聞かれました。それは「羞恥心を取っ払った突き抜けた表現が出来ている」と思って頂いているんだとありがたく思ったけど、私はここまで来るのに随分時間がかかっています。(笑)
前期、数回のネクストのレッスンでは理解できず、オプションを受け、ベーシックでのレッスンを受けて、沢山×をもらって、やっと理解できるようになったことです。
金曜日2時間のレッスン中にどんどん変わっていく金Bの皆の方がよっぽど吸収力があると思いました。
それが表に現れていたかどうかわからないけど、ずっと悩んでいた部分でした。
今でも完璧に出来ているなんてちっとも思わないけど、私の中では全くできなかったところから少しずつ〇が出るようになってきたという感覚です。軽々やっているように見えるのかもしれないけど、ともすれば×に戻ってしまいそうで毎回必死です。でも全力で伝えるってそういうことなのかなとも思います。
私達が自分を超えて全力で伝えることができるよう、一人一人に全力で、そして短時間で理解できない私を見捨てることなく根気よく教えて下さる山上先生、本当にありがとうございます。
私個人のことではないのだけど、このレッスンでKくんが先生から褒められたのが、自分のことのように嬉しかったです!!!
Kくんは自分の弱点を気にしてどの原稿を読むときも読みに自信がないように感じられていたのだけど、山上先生のレッスンでは(そんなことを気にしている余裕もなく)力一杯自分を出すことに専念していて、なりふり構わず出したそれを先生に褒められて、あたしの中ではもうスタンディングオベーションでした!
色々な偶然が重なってこのタイミングでこのメンバーで同じクラスに通うことになった金B皆さん、残り少ないけど今後とも共に頑張っていきまっしょ〜い!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です