CMセミナー鈴木省吾先生

こんにちは。金曜ネクスト夏川です。私の季節がやってきました☆
それはさておき、念願の平日開催でやっと通える事になったCMセミナー、二週連続鈴木省吾さんのレッスンでした♪
私の初めの課題【あなたと 百まで サントリー烏龍茶】皆さんなら、どう読みたくなりますか??いやぁ、深いです。。
ここからは省吾さん語録
「今、そこで生まれる自然なテンポや間」
「間を空けるなら、次の言葉に空けた意味があるように」
「予定調和じゃない危なっかしさ、ヤジロベエの要素」
「どう読もうかじゃない、どう読みたくなるか」
「自分がしたイメージにとらわれない」
「心と体で思って声に出す」
「常に自分の感覚に敏感になっておかないといけない」
「イメージしようがしまいが、自分がその気にさえなって表現出来ればいい」

そう、高低強弱緩急は、やろうと思うのではなく、自然と生まれるもの と言う事。
自分の感覚を研ぎ澄ます為に、様々な事にアンテナを張り、感性を磨きたいと思います!省吾さん、ありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!!
※省吾さんが素敵な理由の1つは…どうやら毎朝手作りフレッシュジュース(バナナ、キウイ、牛乳etc.を飲んでいるからみたいです(*^.^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です