ボイスサンプルでデトックス!?

ボイスサンプル、録ってきました。出来はどうあれ、今の自分をスッキリ出し切った、実にデトックスな収録となりました。良い意味でも悪い意味でも、どこまでも等身大なナレーション。不器用で野暮ったい普段の自分自身がちゃんと存在していました。
ブランク期間、病気もなかなか回復せず、再びナレーションを学ぶことなど、もう二度と訪れないと諦め切っていた頃を思うと、今、こうして再びバーズで学べていることに感謝!!そして、今の自分の立ち位置を確認し、方向性を見極めるためにも、ボイスサンプル収録を経験できたことが大変嬉しいです。
恥ずかしながら、一人ブースに入って読む、という体験自体に勝手に興奮してしまい、終始舞い上がってしまっていた私。いざマイクに向かうと、いかに日常の積み重ねが大切であるかを痛いほど思い知らされました。日常があって、初めて本番での反射神経や瞬発力が培われるのだと。
サンプルを聴いてわけもなく高揚する私に、「ここから、また新たに何かを学ぶ気持ちがあるんだったら、一週間位おいて、心をまっさらな状態にして改めて聴いてみるといいよ。客観的にみえてくるものがあるから。」と、山上先生からのアドヴァイス。新しいスタートを切るために、枕元でしっかり寝かしつけておきます!瞬時に判断し、丁寧に丁寧に調整を重ね、サンプルを完成させてくださった山上先生、アシスタントを務めてくださった松本さん、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です