とにかくやってみよう!

金曜ネクスト天瀬まゆです。
大江戸よし々先生の初めてのレッスン。
「正解不正解はないのでとにかくやってみよう!」という先生のアドバイスのあとのクラスメイトのプレイは、
4月から数回聴いてる中でいちばんはじけていたように感じました。本当にたくさんの気付きがあったのですが、特に印象に残ったのは、
■「ブレイクスルー」を意識しよう!
『売れるための17カ条』の中に技術に関するものは3つ。それ以外の要素をどうやって得ていくのか。その方法のひとつになるかもしれないものが「ブレイクスルー」。ナレーターと関係ないことでもOK。
なにか問題に直面したとき、自分のキャパではどうしようもないと思ったとき、自分がいま使ってる知識・言葉・価値観、自分の中でおさまらないものと直面しときに、何も考えずつっこんでいくこと。
興味のあるものにはどんどん手を出すこと。そうすることで自分の幅が広がるよ。やってみて違ったらもうしなければいいんだし、やってみてしっくりくればまたすればいい。やるということが大切で、やるかやらないか、その差は大きい。
大江戸先生のトーク、面白くてたくさん笑いました。リラックスできるように空気を作って下さっていたんだと思います。個人的にはスッと心が軽くなるお言葉もいただけて挑戦したいことも増えました。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です