それで良いんだ、それが良いんだ。

金曜ネクスト めぐろです。
初めての大江戸先生のレッスンでした。
原稿の読み方として、思いっきり引き算する事で、逆に立たせる事が出来る。
そして、時として引く事はかなりの覚悟が居る事。
今日のレッスンでは技術的な事もたくさん教えて頂きましたが、この「覚悟」という言葉のチョイスを聞いて、
第一線でプレイしている先生もどれだけの覚悟で選んでいるのかという感覚が伝わりました。
その中でもいろいろと考える事が出来た一言、
「やるかやらないか選ばなければ何もない。やったら得るものしかない」
例えば、誰かを好きになってしまった気持ちをどうするか?
告白してみてYESならラッキー、NOでもそれが学びになる。
確かに。
ナレーションの現場で何か自分の提案を試してみる。
OKならそれで良いし、ダメって言われたらやりなおす。そして次を考える。
確かに。
そっか、自分で勝手に決めてたから抜けられなかったんだ。
だれがダメって言うのか、例えばだれかにそう言われたとしても、
その一言の為に自分の時間を縛る事はないし、ダメならダメで事実だけ受け止めて先に進む事の方が大切だと思います。
今、やりたいのか、やりたくないのか。
たとえば、やりたくない・やらない方を選んだとしてもそれがすべてを否定するわけでもないのに。
緊張はします。迷いもします。身動きが取れなくなる時もあります。何にも思い浮かばない時もあります。
でも、それも自分だし、あ〜自分、ダメだったなあと笑って思い返したい。
その時はそれでよかったじゃんと思えるような未来にして行きたいと思います。
ナレーションに正解はない、言ってしまえばすべて正解。
最後に、
「僕は毎回言う事が変わります!!なぜなら自分も変化している最中だから」
人は進化するんだ。そして自分も、と気がついた今日の大江戸先生のレッスンでした。
バーズでは、それで良いんだ、それが良いんだとたくさんの先生が角度を変えて教えてくださいます。
今日もありがとうございました!
金Nめぐろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です