祝「バ−ズボイトレ」初体験♪

土Bの富士子です
先日、新しく開設された「バ-ズボイトレ」を受けて来ました♪
想像していた以上に凄く良かったです!
私は今回、畠山先生に教えて頂きました。
レッスンは先生とのマンツーマンで進められていくので自分の課題を周囲に気にする事なくマイペースで受けることが出来ました。
そして、普段の自分のナレーションを先生に知ってもらっているので相談もしやすかったです。
今回私は、自分の音域確認と裏声と地声の違いそして、呼吸が浅い私は、正しい腹式呼吸法を教えて頂きました!
一回25分なのであっという間ですが、マンツーマンレッスンの醍醐味を感じる事が出来ました。
バ-ズのボイトレの先生は皆さんご活躍されている現役ナレ-タ-の方々ですので、ボイストレーニングとナレーションとの関連性を良く理解して下さっています。
ここが通常のボイストレーニング教室と大きく異なる点だと思います。
この違いは凄く大きいと思います!
多くのボイストレーニング教室の先生は音楽に関わっていらっしゃる方が多いので話すということでの発声を考えた場合、現役でご活躍されているナレ-タ-の方々に教えて頂くことはアドバイスも的確に頂けますので素直に相談が出来ると思いました。
発声等で悩んでいる方にはお薦めのレッスンです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です