no-title

こんにちは!三期目突入のいがです☆
今期からネクストコース受講になりました。
9月の面談では三度目となるベーシックを奨められました。
何故またベーシックなのか。噛んでしまう、表現力が乏しい、聞き手に伝えきれていない。それは自分自身わかっている事でした。
面談を受けた日の帰りは、色んな事を考えました。三度目のベーシックはどういうメンタルで受ければいいのか、下手するとベーシックでバーズの二年間が終わるんじゃないか。頭の中はそれだけでいつの間にか家に着いてました。
二、三日経ち、ふと思ったことは、自分の良さや特徴が先生に届いていないんじゃないか。というかそもそも「自分のナレってどうでしょうか?」「ボイスサンプル聴いて下さい」なんて事を言った事がない。「俺が俺が精神」が全く無かった事に気づきました。
自分をアピールする。これは「自立したプレイヤー」になるためには当然の事で、とにかく下手でもなんでもアピールしなくては!そう思い受験を決意しました。
当日、緊張のあまり噛み噛み&読みの破綻は起こすはで最悪。モヤモヤが残る受験でした。
数日後、結果を見ると合格の文字が!ただ何故かあの日からのモヤモヤは消えませんでした。
何故か?それは結果は合格ではあるが自分が納得のいく読みが出来なかったからだとすぐに気づきました。同時に上のコースを受講するためにバーズに通っているのではなく、プロを目指して通ってきたんだと再確認した瞬間でもありました。
受験結果メールには「言い訳を二度とするな」とありました。目茶苦茶自分の胸に突き刺さりました。(いい意味で)
ナレーションの仕事になれば「んーまあいいだろ」がこれからは通用しないと思います。ネクストの授業においてもそのつもりで頑張っていきたいです!
拙い長文失礼しました。
いが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です