そ、卒業・・・!

9月にアドバンスの授業を終え、卒業しました^^
先生方、クラスメイトのみなさま、大変お世話になりました^^ありがとうございました!
先生方からも、クラスメイトの皆からも、技術、メンタル、その他、色んな事を学ばせて頂きました。
本当に出会えてよかったなぁと、心から感謝しています。
伝達ではなく表現するってどういう事なんだろう、そこから始まったバーズ生活・・・
ナレーションは楽しいですね^^もっとやりたいと思うようになりました^^
そしてナレーションには生き方が出ると教わりました。その通りだなぁと折に触れ思っています^^;
バーズに通って蓄えたものを今度は放出せねばという事で、手探りですけれど引き続き営業も頑張ります^^
そして何より、自立したナレーターとして歩いていくとはどういう事なのか、教えて頂いた事、大きかったです。
特に最後の半年は、自分のビジョンについて色々考えました。考える機会や沢山のヒントを下さって、ありがとうございます。
脈絡なく書いちゃいますが…私はどちらかというと、自分で決めてずんずん進むタイプではなかったのが致命的な弱点のひとつだったと思います。
どんなナレーターになりたいとか、どんな番組・分野をやりたいとか、どんなふうにやっていきたいかとか、
一番大事なことを人任せにしようとしていたんだなぁと、すっごく反省しました。
今となっては当たり前のことですが、こういう事を自分で考えて決めていけないのであれば辞めたほうがいい、というのは当然の話・・・^^;
しっかり自分と向き合って方向を決めねばならないのに考える事すらしなかったんだなと気付かせて頂き、ほんとうに感謝しています。
それから、仙台には、バーズに通って営業したからこそ出会えた方々も多くいらっしゃいます。
とてもとても尊敬している、一緒にお仕事をしたいなぁと思う方々です。
せっかくできたご縁を大切に、その方々に見合うナレーターでいられるように、日々精進したいと思っています(*^_^*)
それからそれから、
春からこの秋にかけて、被災地授業料減免もして頂き、ご配慮いただきました。
温かいお言葉のみならず、このような支援をして下さった事にも、とても感謝しております。
本当にありがとうございました。
アドバンスの聴講と、CMセミナーも通いたいなと思ってましたので(CMセミナー、平日だと良いな〜 平日だと良いな〜、いいな〜・・・と願いつつ…^^)
またお世話になるかもしれませんが、ひとまず区切りのご挨拶でした。
つたない文章で恐縮ですが、感謝の気持ちを伝えたくってちょっとスペース頂戴しました^^ほんとはもっと書きたいけど…(笑)
バーズに通えてよかったなぁ^^と心から思っています。先生方にもみんなにも大感謝です!ありがとうございました!
ずんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です