営業日誌1

初めまして、金Nのみやです。
先日のアフターバーズで、社長から「発信していかなきゃ」と言って頂きまして、
オリエンテーションでも言われていたのに・・・とハッとして、今回初投稿になります。
先日、今年度のボイスサンプルをバーズで録って、早速制作会社に持って行きました。
何度か取引のあるところなので、飛び込みの営業よりも気持ちは楽で、ボチボチ話もできましたが、
残念な事はキャスティングの権限を持っている方にはお会い出来なかった事ですね。
そこが、自分の課題でもあります。
そんな感じで、自己流の営業をしているのですが、そこで疑問に思った事などを、アフターバーズで社長に質問し、
答えもしくは、ヒントとなる意見をして頂くのが恒例になっています。
今まで、自分流の営業でやってきた僕にとっては、新鮮な事ばかりで、毎回勉強になっています
そこで、先日のアフターバーズで、
飛び込みの営業の話をしている時に社長から1つ宿題が出されました。
(話の前後が無いので、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが・・・)
「営業はウザイ」
「新聞の勧誘とか時々来るけど、ウザいよね。じゃぁ、なんでウザイのか?」
それまで、会社に直接足を運んでボイスサンプルを渡していたんですが、
言われてみれば、新聞の勧誘と似ている部分があるので、ウザいと思われていた可能性がある。
これには全く気が付かず、そして、その場では答えが出ず、持ち帰りの宿題になりました。
この答えが分かったら、また違った営業方法が出来るのかなぁと思っています。
営業日誌が2.3.4・・・と続くようにアフターバーズでヒントを得て、勿論通常レッスンでの技術力アップも含めてですが。
発信、そして、行動していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です