お元気です報告!!

初めての方も、充分ご存知の方も、こんにちは〜!
秋1期生卒業生、まゆりんでございま〜す☆
なんだかもう、現在は春5期になっているんでございますね〜! 驚き。。。
さてこの度、わたくしのバーズ同期生で、番組制作にたずさわっていらっしゃる、
あず姉ことウエチリーヌさん(どっちも本名じゃねえ〜w)よりご指名頂きまして、
5月7日(土)池谷広大くんと店長(西葛西とおるくん)とわたくし、まゆりんで
ボイスオーバーに行って参りました!!
その報告をば少し。。。
当日。ほぼ定刻にスタジオに到着。
ゆっくりとごあいさつをするまもなく、それでもいそいそと名詞をお渡ししました。
そしてすぐにそれぞれに原稿が配られ、PCで画をざっと見ながら役の説明を受けます。
ナレーターひとりにつき、2役〜3役。私の場合、役の性別・年齢ともバラバラで、
3役でした!
説明のあと、すぐにブースへ。
音効さんがマイク位置をチェックして直してくれます。
それが終わると間髪いれず、
●ではテストいきまーす。
「あ、こここうしてください」「ここ取っちゃってください」「これ足してください」
などセリフの調整が入ったりします。そして、
●じゃ次、録っていきまーす!
あああああっというまにバンバン録られていきます!
これでいいんだろうか??などと悩んでいる暇はありません。。。そう、ないんです(汗)
自分でこうだ!!って思ったら腹を決めてもうやるしかありません。
そうこうしているうちに、自分の収録は終了〜。
そして、いけうにくん、店長と次々ブースへ。
あ、そうそう手土産は、最初お渡しできなかったので、ほかの人を待っている間に、
お渡ししましたよ〜。
3人とも録り終わるまで、約1時間半ほどでした。あっとゆーまの(笑)
当たり前ですが、やはり、日ごろの準備は本当に大切ですね。
お仕事の話はいつ来るかわからない!ある日突然やってくるのですから。。。
今回も反省すべき点はたくさんあります。。。どんどん糧にして強くなりたい!
自分の甘さ、痛感しました。
でもやはり、現場はバースの「映像セミナー」そのものでしたよ!
「映像セミナー」があるのとないのとでは、現場での心理状態がまったく違うかもw
これ、まじめにほんとの話です!
今回の現場では、本当に楽しくお仕事をさせていただき、お話を下さったウエチリーヌさん!
いけうに先輩!てんちょー!本当に有難うございました!!
現役バーズ生に負けないよう、卒業生もバンバン!? 細々?(笑)頑張っていま〜す☆
最後になりましたが、今回の番組は。。。
5月24日(火)19:00〜 CX
『マジック革命!セロ!!』
今回もセロのサプライズが炸裂します!!
サブだしなので、本番で使われるかはまだわからないのですが。。。
宜しければ、ご覧ください!!どうぞよろしくお願いします!!
在校生の皆様、イベントやどこかでお会いできる日を楽しみにしていまーすw
まゆりんでございました〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です