Blog経由のお仕事

アドバンスの上原です。
私事で大変恐縮ですが、お仕事のご報告をさせて頂きます。
今回、電通テック様の企画展にてナレーションのお仕事をさせて頂きました。
私はアートディレクター隈部様の作品にてナレーションを務めております。
日本や、世界に目を向けて問題と解決を結ぶデザインやアイデアをテーマにした素晴らしい映像作品です。
電通テック21人のクリエーター展
5月16日(月)〜5月27日(金)
電通築地ビル1F 10:00〜17:00(土日休館)/入場無料
お問い合わせ
http://www.dentsutec.co.jp/t21/index.html
さて、ここからが本題なのですが、実はこのお仕事はブログ経由で頂きました。
もちろん、ブログからお仕事を貰うのは初めての経験です。
そこで収録の際、どのような経緯で私の声を見つけられたのか伺ったところ……
Googleよりフリー/ナレーション等のキーワードで探された際、私のブログが比較的上位に検索されたということです。(おそらくタイトルにナレーションという文言が入っており、 更にアメブロだったからだと思います)
また、サンプルヴォイスの場所が非常に分かりやすかったということもきっかけのひとつになったそうです。
もちろん、これは一例に過ぎず、様々な偶然が重なった結果だとは思います。
ただ、ブログにヴォイスサンプルを掲載したことが
具体的にお仕事に繋がるといった事例はそれほど頻繁にあることでないと思ったので、筆を取らせて頂きました。
http://ameblo.jp/new-eiji/entry-10892364118.html
p.s.
また、本日18時半よりTBS系で放送される「夢の扉プラス」にてヴォイスオーバーもやらせて頂いて頂きました。
武信様、ご用命頂き有難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です