アドバンス1回目授業☆

今期アドバンスのずんだと申します^^
地震の時は大変お騒がせいたしました…。
温かいメールやコメント等を下さった皆さま、本当にありがとうございました…!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
今期は被災地減免制度利用させて頂き、ありがたく通学させて頂きます・・・。
先生方、本当にありがとうございます!
今日は初回アドバンス。あっという間でした。
授業の中で「木を見て森を見ず」というキーワードがあり
あぁ、今の私こそ、その通りだなと思いました。
これから分け入る森をちゃんと見る。
っていうか、私はどの森に入りたいのか、その森でどうしたいのか、ん?そもそも森を見てないな・・・など、
なんにも考えていないことに気付きました。
自分の中に、明確に定まってないんだなぁと、
ちゃんと頭の中に描かないとと、思いました。
サンプルを配ったりなどちょこちょこしていたものの、
何となくスッキリしない、なんだかもやっとしていたのは、
ちゃんと森を見てないばかりか、
自分の中での今後の全体像もくっきり描かないまま、
その場かぎりの方法や、思いつきな感じで動いていたからなのでは・・・と。
この期に及んで 森はどんな所なのかな?から始めないといけないお気楽ものですが、
来週も色んな気付きが待っていると思うと、とってもわくわくしています。
今期も授業を受けられる事に感謝☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です