ベーシックコース今週の宿題です

syukudai.jpg
今週はふたたび滑舌です。「ゆっくり」「はっきり」が目的なので、リズムつけて読もうとしないでね(^_^;)
【ハ行】
・備後の坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた
・やしの実をししが食い ひしの実をひひが食う所をみて、母がはははと笑った
【マ業】
・右耳の2ミリ右にあるミニ右耳もみもみしつつメモも観る
・南の峰にパインにバナナ等と生バナナが実る。だが梅も実もももの実も、すももも桃も、もう熟れてしまった
【ヤ行】
・おやおや八百屋さん居合い屋さん。いやいやお綾や親はお湯屋よ。
【ラ行】
アンリ・ルネ・ルノルマンの流浪者の群れは、アンリ・ルネ・ルノルマンの落伍者の民と言い改めねばならぬ。
両方「用法療養」に気をつけられよと料理の論理家。なぜなら札幌ラーメンととろろいもは嫌がられるし、舐められるミネラル類なら慣れられるからである。
【ワ行】
我々はわら縄をゆわえた罠を見てワハハと笑った。
岩井はお岩へお祝いを言う、お会いしてお祝いを言うわ。

============
◯一音ずつはっきり発音できてるかどうか(発音が曖昧な時は、口の形や舌の位置が曖昧な時が多いです)
◯意味を理解して読み、聴き手に伝わってるかどうか
を都さゆり先生にチェックしてもらって、どこが違うか指摘してもらってくださいね。
問題点がみえてきたら、オプションも活用できるので、どんどん解決していってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です