何が低いかというと↑

土B情熱おおいで〜(仮)改め紙袋コガオ。少し変わって、紙袋工学夫です。
もう、女人ではないですね(笑)
今回は、原稿の情報を正確に伝える技術〜アナウンス技術〜
の授業でした。
松田先生の澄んだ声が時折裏声になる中、淡々と授業は進みました。
まとめると、
1、立てるとは、音程を高くする事。
2、どの単語を立てるかは、文法を考えるとわかる。
 a,述語の最初を立てる
 b,単語の場所を変えても強調する単語は変わらない
3、固有名詞は基本的に強調するが、強調する単語はリスナーや番組の趣旨によって変わる。
(間違えていたら、訂正お願いします。)
このような内容だったと思います。
今回も楽しくトライして(よく読もうとしてしまいましたが…ハンセイ)、課題も見つかった授業でした。
そして、その後しなこさん達が書かれたように、Nの親睦会に混じって飲み会でした。
アドバンスの方々とお話できてよかったです。
でも、バイトで最後までいられなかったのが残念…
やっぱり、アフターバーズは大事です♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です