金鳥の基礎。日本の基礎。

どうも。初めましての方は初めまして。
トバリこと、「ばりかた」と申します!!
金曜ベーシックという事で、
金曜→金、バーズ→鳥、ベーシック→基礎
と連想して某殺虫剤のキャッチコピーをもじってみました;
…はい、すいません。
えー、昨日は金曜ベーシックが初レッスンだったので
いい機会だと思って書き込みさせていただきました。
普段ブログはやってなかったんですけど、
「発信する事で見られる自分を意識しなさい!」
ということで(若干ニュアンスは違ったかな?)
読みづらいところあるかもしれませんが勘弁してくださいm(_ _)m
自分の感想としましてはですね、
*『ずたぼろ』*
*
*
*これに尽きますね…。*
*レッスン後に山上先生には*
*「とにかく全てが間違っているから。*
* 15人くらいはナレーターのコピーをして練習しなさい。」*
*というありがたい言葉をいただきましたよ。…あれ?なんか涙が…。*
*とにかくヒントは模写にあり!と思った次第なので、*
*今週は自分なりに色々な番組のナレーションを録画して*
*シャトルラン(知ってるかな?)のように反復してみますとも!!*
レッスン後はあの美しきスタジオで座談会も開いていただいて、
社長のお計らいもあってプチボイスサンプル講座までやっていただきました!
ホントにありがたいこったなぁ。と、しみじみ思いましたよ。
最後はB、N、A、全てのコースが集まっててテンヤワンヤでしたが、
少しずつだけどもクラスの方達とも、もちろん先生方とも
お話しできて、モチベーションもなおさらアップな一日でした。
*あ。*
*それで、座談会やってたときに*
*『機材の選び方ってどうやったらいいの?』*
*というお話が出ましてですね、例えばレコーダーだったらどういう*
*機能がついてるものが良くて逆にどういったものが駄目なのか?*
*USBハブ付きインターフェースならどのくらいのレベルのものが*
*好ましいのか?とか、マイクを買うときの注意点とは?*
*などなど、*
*「耳を育てる為にはどんなアイテムが好ましいか?」*
*といった事を誰かに聞きたい・・・でも誰に聞いていいか分からない。*
*という切実な悩みが出てたので、ここにあげれば親切な詳しい方が*
*懇切丁寧に説明してくださるだろうと!*
*そんな期待を込めて書かせていただきました(;^^)*
*皆、本当に何を揃えたらいいか迷ってます!*
*良かったら具体的な機材名なんかもあると・・嬉しい・・です・・。*
*厚かましくってすいませんm(_ _)m*
*以上、ばりかたでしたー。
*–
戸張裕介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です