ほろ苦っ!地上波デブ~@意志ちゃん

どうも!
空と海の青の違いで、僕は泣いたりする。
意志山雅治です(笑)
今週月曜にオンエアーは終わってしまいましたが、
フジテレビ深夜の新番組「ふくらむスクラム!!」
ナレーションをさせていただきました。
空と海の青が違わなくたって、意志は鳴いちゃいます。
狩野さんのパワープッシュのおかげです。
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
ちなみに放送は2回目。1回目のナレーターさんがいまいちだった・・・ということで、サンプル提出が12日。その日のうちに仕事が決まり、 翌13日に収録&オンエアー。
ナレーションは前日に仕事が決まることも多いそうです。
今回のお仕事は、狩野さんいわく「仕事だけど、オーディションみたいなもんだね~。」と。
収録当日。
15:00入り予定が、編集が押して16:00入りに。
ビックリするぐらい何もない所だったので、公園のベンチでボーっとしてみる。リストラされたサラリーマンをリアルに想像し、周りで遊ぶ子供に目をやる・・・。子供の無邪気な~
公園のくだりいらねぇな(笑)
16:00になりMAスタジオへ。
タクシーでいらっしゃった狩野さんと合流。
「バシッと決めてよ~」とエレベーター前でハッパをかけてもらい・・・・
実は3月。狩野さんのご紹介でオーディションに参加させてもらった意志。
このとき、至上最大級の大失態を犯してしまっていた。
そんなおれにまたもチャンスを・・・(涙)
そんなこんなで、生まれたてのヤギのようにヒザガクガクになりスタジオへ。狩野さんはキハチのなんかすごいやつ(笑)をおれは地元の銘菓うなぎパイV.S.O.P.を持参。
「おおおおおおおおおおおおおおはようごじゃります!ナレーターの水野です(本名です)。」ドアタマからカミまくりでご挨拶。
遅れてDさんが編集スタジオから到着。かなり寝てないご様子。
D「英語いけます?」
意志「英語ですか?」
D「今回初のタイトルコールがあるんで、かっこよくやってもらいたいんですよ~。」
狩野さん「ラジオやってるからいけるよね~?」
意志「は、はい。お任せください!」
とDの要求に即答できない自分をぶちのめしたい気持ちをおさえブースへ。
最初のテイクから、いきなり超タイト。
しかも、課題である「重い読み」を要求され、リテイク連発。
さらに、トークバックのDの指示の後ろから、毎回女性の咳払いがっ!
狩野さん?怒ってる!?
嫌な汗がぶわ~~~~~って出る。
汗以外のものも、ちょっと出る。(笑)
ちなみに咳払いは風邪気味女性ミキサーさんでした。
ブースに入ると些細なことでも超~気になります。
バーズでの教えで、わかったつもりになっていたことが露呈しまくる。
そんなこんなで、問題のタイトルコールも何とかこなし、収録終了。
ブースから出ると狩野さんが一言。
「何でそんなに汗かいてるの?(笑)」
おれ、ビッショビショでした(濡)
(われわれには4月~11月まで夏ってのもありますが)
狩野さんは次の現場へ。
おれはDさんと雑談。
ミキシングを見ていってもいいですか?とミキサーさんに再度ご挨拶。
さらっと会話をして、ソファに戻ると、D爆睡中。
・・・・うまいことアピールできない。。。。
できたことも、できなかったことも、オンエアーを見て再確認。
このお仕事を受ける前、ラジオの仕事を1本お断りさせていただきました。
選択すること、絞ること、その覚悟で勢いが出る。
今やらなければ、今動かなければ、明日は変わらない。
明日を変えるための課題は山積です。
えらそうで恐縮ですが、反面教師にしていただければと思い、キーをたたいた次第です。
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
そして、大江君!いたのふなさん!!
レギュラーおめでとうございます!!!!!
クラスメイツの活躍は本当に励みになります。
おれも続くべく、日々精進です。
———————————
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です