という訳で続あおい先生OP@AYAMI

私も既載の錦時さんとともに、あおい先生OP受けてきました。
リクエストもあり僭越ながら書き込ませていただきます。
我々生徒三人に、現役ナレーターの卒業生お二人も加わり、大変刺激を受けました!
原稿は夕方ニュース内の情報バラエティ。規格外の魚の活用方法を追跡する!といった内容です。
私自身は、前回のあおい先生のレッスンで指摘されていた「力み」が出てしまわないか不安ではあったのですが、出たとこ勝負!でやってみたところ、ありがたくも評価いただき。それで安心してしまったのが2巡目のプレイに如実に表れてしまったようで、ところどころご指摘を受けました。
最後は贅沢にもあおい先生にフルで原稿を読んでいただき、お開きとなりました。
その後、食事をしながらのお話の中で特に印象的だったのが、あおい先生の「インサイドアウト」という考え方でした。周りの状況によって自分自身が揺れ動いていた時にアドバイスをもらい、ハッと気づかされた言葉だそうです。
「周りがこうだから自分がこうなってしまう」というのではなく、自分自身ゆるぎないものがあれば、周りに翻弄されることはない。自分自身(インサイド)から周りにアウトしていこうという考え方。でよろしかったでしょうか(若干揺れてます)。
でも全くその通りで、私が何かの番組で聞いた言葉で、自分の先々のゆるぎない目標があれば、それまでに起こる困難や苦労は、その目標を達成する過程にすぎない。あるいはそれが困難や苦労であることも気づかないほど、自分の血となり肉となってしまう。
などと、なにか色々な事が頭をぐるぐるする日でした。
そしてぐらっぐらしていた自分のプレイを少し取り戻せた感じもいたしました。
あおい先生、発起人のまゆらん、情熱のニッキ、卒業生のお二方、本当によい刺激をありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です